岐阜県農業共済組合(NOSAI岐阜)  岐阜 / 西濃 / 中濃 / 東濃 / 飛騨

働くひとの声4

働くひとの声
Voice of workers

就職活動をしている皆様へ(2)
辻元大誠(9年目)
For those aiming to hire new graduates.

仕事で苦労した(悩んだ)こと、またどうやって解決したか

制度改正などで大幅に内容が変わったときなど、農家さんにわかりやすく説明するにはどうしたら良いか悩みました。職場で実施される制度改正の研修会等に参加して理解を深めました。また、実際に農家さんへ説明した際に、どこが悪かったなど反省してより良いものにしていくことができました。

NOSAIに向いている人

少しでも農業や食について興味がある人です。仕事を通して農業や食に関する知識が増えるため買い物の際やドライブ中の景色が今までと変わって見えるかもしれません。

仕事と余暇の両立

余暇については週3回ほど仕事終わりや休日にボルダリングジムに通っています。仕事が落ち着いている時期は有給休暇を取得し、友人とキャンプも兼ねて県内外の岩場へ登りに行くこともあります。
また、残業がない日も多いためその他の趣味等に使う時間も確保できます。

就職活動をしている皆様にメッセージ

農業の保険というほとんどの方が馴染みのない仕事内容だと思いますが、試しに就職してみてはいかがでしょうか。

PAGETOP
Copyright © 岐阜県農業共済組合 All Rights Reserved.