岐阜県農業共済組合(NOSAI岐阜)  岐阜 / 西濃 / 中濃 / 東濃 / 飛騨

働くひとの声2

働くひとの声
Voice of workers

子育てと仕事の両立を目指す方へ
鈴木琴恵(8年目)
For those aiming to hire new graduates.

就職を決めたきっかけ

田舎で子育てしたい!という思いから、夫の地元へIターン就職を考えていたところ、NOSAIの職員募集が市報に載っていると義母に教えてもらったのが最初のきっかけです。私の実家は兼業農家で、農機具共済や家畜共済に助けられたと祖父から聞いていたので、私も農家さんのためになる仕事に携わりたいという思いで選びました。

職場環境

皆さん気さくで話しやすく面白い方ばかりで、岐阜県出身ではない人見知りな性格の私でもすぐに馴染むことができました。いつも笑いの絶えない明るい職場で、漫画やアニメなどの趣味が共通な人もいて、楽しく仕事ができています。同年代の子育て世代も多く、色々な悩みを共有し合え、心も落ち着ける素晴らしい環境です。

仕事と余暇の両立

育児との両立に欠かせない看護休暇も小学校卒業まで取得することができ、学校からの急な看病によるお迎え要請にも対応できるのには、本当に助かっています。
転職してから始めたゴルフは、とてもはまっていて、月1回のラウンドや仕事終わりは練習にも行き、年1回は職場コンペも開催しています。夫婦共々ゴルフが趣味なので、楽しく充実したオフを過ごせています。

就職活動をしている皆様にメッセージ

人と接して、人のためになる仕事がしたいと思っているなら、農業のことを全く知らない方でも、是非、NOSAIを考えてみてはいかがですか?一般損保会社とは一味違う、農業の保険という公共性の高い珍しい分野にチャレンジしませんか?農業とは全く異なる分野出身の先輩方も多く活躍しています!

PAGETOP
Copyright © 岐阜県農業共済組合 All Rights Reserved.