岐阜県農業共済組合(NOSAI岐阜)  岐阜 / 西濃 / 中濃 / 東濃 / 飛騨

働くひとの声1

働くひとの声
Voice of workers

新卒採用を目指す方へ
鹿野成洋(1年目)
For those aiming to hire new graduates.

職場環境

とても柔らかい雰囲気の職場です。先輩に農家訪問の心構えを教えてもらったり様々な経験をさせてもらいました。分からない事があればすぐに聞ける環境ですので、事務作業も一から教えていただくことができました。

印象に残っている仕事でのエピソード

まだ業務に慣れていない時に、先輩と相談し農家さんの保険を一緒に見直し、一からプランを考えたのですが、自分の考えたプランで快諾してくださり、信頼されていると感じたと同時にプレッシャーも感じたことです。

仕事と余暇の両立

両立はしやすい職場だと感じます。仕事から帰った後は、趣味であるギターやダンスの練習、週末は友人と飲みに出かけたりもします。休日は友人と外で遊ぶか、家族と過ごすことが多いです。

就職活動をしている皆様にメッセージ

就職活動は、様々な業界を研究したり、テスト勉強をしたり大変かと思いますが、人生の大切なターニングポイントだと思いますので、精一杯頑張ってください。また、今の時間もとても貴重なものですので、就職活動が終わったら沢山遊んでください。

PAGETOP
Copyright © 岐阜県農業共済組合 All Rights Reserved.